大丈夫みたいです

Photo_404 3月30日 5w5d(40日目)
基礎体温【37.11】度Photo_393 高温期27日目
体調:胸の張り(強)
体のため:葉酸2T、GFジュース1杯

昨日は茶おりにドキドキし、日記を書いた後、いつもと違う
腹痛
に襲われ、ご飯も作らず寝てました。Oo。(。pω-。)

でも今日は大丈夫!茶おりの「ちゃ」の字も見えないくらい!
腹痛も少し寝たら大丈夫でした!
子宮が大きくなってきて、痛むのかなぁ?

ご心配おかけしました!+.((人д`o)(o´д人))゜+.

Photo_407

今日は久しぶりに、ご飯載せます!
妊娠判定ぐらいから、めっきり遠ざかりましたが、
徐々に記録に残しておきます♪
完全に自己満の世界ですが。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

Photo_409 参考レシピ
・・・・・・・・・・・・・・・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!! リンク先無くなってる!
残念。でも簡単だから、アタシでも覚えられたから平気♪

Photo_5


これ、ホントにふっくらだよぉー!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
たまねぎが甘くておいしいし!

写真のように、玉ねぎの上にサーモン載せて、
フライパンで蓋して10分。
(玉ねぎ焦げるかも!って思っても平気)
最後にお酒振る・・・・・完成!Σヽ(゚Д゚○)ノ簡単!

アタシはさらに簡単に、「おろポン」にしたけど、
いろんなソースでみんな作ってたなぁ。
やっぱり、リンク先消えて残念だわぁ!(ノω・、) ウゥ・・・

もう既にこれ、3回作ったもんね♪(●´σД`●)ゞ

おっと、今日はここまで!また続きは明日!
(*・ω・)ノ))ブンブン!!またね~

にほんブログ村 マタニティーブログへ←もうこんな順位に!ありがとうございます!Photo_410



↓意味分からない方ごめんなさい!スルーしてね★

<ヒトリゴト>
今日はとても嬉しいことがありました!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
アタシ、ブログで涙がでたのは初めてです。
よかったね!ホントに心からそう思います!
アタシも自分の事のようにショックで、うまく言葉にする事ができず、
後で見たらそっけないメッセージになってしまってました。
気を悪くされてたらゴメンなさいね。
やっぱり頑張ってたんですね!(´∀`*)
また日記楽しみにしてます♪

| | コメント (4)

ついに明日!

Photo_345   3月13日 周期24目
基礎体温【37.03】度 Photo_338    高温期10日目
体調:胸の張り(中)、下腹部痛(時々)
体のため:葉酸2T、GFジュース1杯
Photo_314 :デュファストン1T

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~!
キープできてるようです!Photo_346
グラフにするとほぼ一直線。d(ゝc_,・*)

でも特に変わった症状がないのよねぇ・・・(。-`ω-)ンー
白おりちゃんも出なくなったし、前周期と比べて
お腹が痛くない。お腹が張ってる感じもしないし、
便秘でもない。(むしろ下降気味)
全くもって妊娠した気がしませぇ~ん!ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ
期待できるのは体温ぐらいです。

いよいよ、妊娠検査薬を試みる日が明日と迫りました!
結果は素直に受け入れます!Photo_347

現在までの今週期のまとめはこちら Up_28 

Photo_348      Photo_348     Photo_348     Photo_348     Photo_348

今日のお料理はこちら♪

Photo_349 参考レシピ
レシピ 春キャベツと豚の煮込み by tokkin

トマト缶を買い込んでいたのと、
キャベツをそろそろ調理しなくては!ΣΣ(゚д゚lll)っと
思って検索したのが、こちらのレシピでした♪

_a_9

ありったけのキャベツをいれたので、
大量にできてしまいました・・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
でも、一晩置くとまた味が浸みて美味しい!
結果的に大量に作って正解でした。o(*・ω・)ノ

| | コメント (4)

鷹の爪

Photo_343   3月11日 周期22目
基礎体温【36.99】度 Photo_338    高温期8日目
体調:胸の張り(中)、下腹部痛(重)
体のため:葉酸2T、GFジュース1/2杯
Photo_314 :デュファストン1T

今日の体温もまた、イマイチ当てにならない体温です。
というのも、起きる時間が2時間くらい遅かったから。(*_ _)人
日曜なので油断してました!ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

起きた時、やたら体がホカホカしていたので、
「高いだろうなぁ・・・」って思っていたら案の定コレでした。

明日ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!と下がらないように、
早めに寝てたっぷり睡眠してみます!
このままキープできれば期待度もUpなんだけどなぁ。

今日も下腹部が時々ズン・・・・(゚д゚lll)と来るときがあります。

やぁーめぇーてぇー!!!!!゚.+:。(pωq)゚.+:。

しつこいですが、前周期と同じ感覚です・・・・・。
(*´Д`)=3ハァ・・・今回も・・・・・・かなぁ?

現在までの今週期のまとめはこちら Up_25

Photo_339   Photo_339   Photo_339   Photo_339   Photo_339

今日もお料理を記録しましょ♪ムフッ((´∀`*))

Photo_340 参考レシピ
レシピ こんにゃくの甘辛煮 by はぴすけ


出た!材料に『鷹の爪』Σヽ(゚Д゚○)ノ
料理ド素人、ぶぅにとってはハイレベルな材料・・・・
(あくまでぶぅの感覚です・・・・)

(ΦωΦ)ふふふ・・・・ちゃんと買いましたよぉ・・・・・

_a_7

あって・・・・・ますよね?(゚Д゚)おもいっきり書いてあるじゃん!
これ、1本投入するとかなり辛い
半分でもやや辛めでした!普通と違うのかなぁ~?
でも今回のこんにゃくでは学習して半分にしたので
バッチリ~♪(●ゝ艸・)フ゜ッ

_a_8

完成~♪ヾ(*゚ー゚*)ノ
こんにゃくだけでいいなんて、なんて楽チンなのぉ♪((´∀`*))
ちょっとピリっとして美味しい♪
翌日のダンナのお弁当にも入れました!
こりゃ大量生産したら、毎朝の弁当が楽そうだ!

ブログにお料理載せるようになって、何だか作るのが
楽しくなってきました!(゚Д゚)良い事だ、うん。
毎回同じ食器なので、食器のバリエーションも増やそうっと♪
.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

| | コメント (4)

働きます!

Photo_328   3月9日 周期20目
基礎体温【36.77】度 Photo_329   高温期6日目
体調:胸元にきび、胸の張り(微)
体のため:葉酸2T
Photo_314 :デュファストン1T

こんにちは(●ゝω・)ノ
今日はちょっと暖かくなったようですね。
日も照って気持ちいい!

体温は安定しています!
ココからもう一段階体温が上がると期待大だそうですよぉ。
つまり2段階構造。(c_,0*)(c_,-*)(c_,0*)(c_,-*)ゥンゥン♪

アタシの場合は36.7台前半~36.8前半が
4日くらい続いているので、
ここから先、36.9台や37度代に上がって、しかも継続すると
期待大ってところでしょうか。(m。_。)m オネガイシマス
個人差はあるらしいから上がった時だけ素直に期待しよう!
違った時は気にせずのんびりと・・・・。(゚Д゚)気にするくせに!

あと、妊娠検査薬をする日を周期10日目から周期11日目
変更することにしました。
朝一番にしたいので、10日目の朝は早すぎるかもぉって
ちょっと不安になってきたからなの。(´・ω・|||)

現在までの今週期のまとめはこちら Up_23

Photo_332    Photo_332   Photo_332   Photo_332   Photo_332


昨日受けた短期の仕事、みごと採用してもらえました!
Photo_333
実は、チョット自信があったので、
特にドキドキしませんでしたけどねっ。ムフッ((´∀`*))
3月中旬から5月末までの仕事です!
妊娠する気マンマンだけど、もし妊娠しても仕事内容は
アタシの得意分野なので、きっとストレスフリーなはず。
(職場に合わない人がいない限りね)
しかも、その職場はアタシが妊娠したら行こうと思っている
産婦人科の超近く!(・ω・)bグッ
そんな事まで想定済み。(゚Д゚)さすが!妄想族!
久しぶりに働くので、かなり楽しみ~♪


Photo_332    Photo_332   Photo_332   Photo_332   Photo_332


今月の2日はダンナのお誕生日だったのですが、
外食するかどうか迷ったあげく、作る事にしました!
って言っても、みんなは普通の日に作るようなものですけど。

Photo_334 参考レシピ
レシピ シーフード*トマトソースパスタ by きっき30

パスタは和風パスタたらこパスタしか作ったことないんです。
ミートソースも作ったことない・・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
あ!缶詰のヤツならありますけどね。(温めるだけのヤツ)

シーフードミックスも探したら丁度イイヤツが手に入りました!
エビ+イカ+貝柱♪(。→∀←。)わお
ダンナのお誕生日なのでサービス(?)で
2袋投入!とうっ!(ノ-o-)ノ

_a_5

入れすぎたか!?(´・艸・`;)って一瞬思いましたが、
結果的にはよかったようです。

_a_6
最近写真に文字入れるのマイブームなんだけど
     いろいろお試し中だから統一感ないの・・・・

完成なり!
何であの酸っぱいトマト缶がまろやかになったんだろう?
自分で作ってて何がどうなってるのやら
まだ把握できていません。(゚Д゚)未熟じゃのぉ
ダンナも「美味しい」って言ってくれて
(もともとバカ舌なんだけど)
自分の分を食べ終わるとアタシの分まで横取りに入るほど。
やるもんか!( ̄ヘ ̄)θ★゚ο゚)ノあぁーれぇー

まだトマト缶があるので、また違った料理にチャレンジするぞ!

| | コメント (4)

寒い日が続きますね。

Photo_313   3月6日 周期17目
基礎体温【36.79】度 Photo_308   高温期3日目
体調:胸元にきび、頭痛
体のため:葉酸2T、GFジュース1杯
Photo_314 :デュファストン1T

今日も順調に体温上昇中です!(●ゝ艸・)
何だか頭痛とほんのり吐き気がします。
デュファストンの副作用でしょうか?(-ω-;)

現在までの今週期のまとめはこちら  Up_21

Photo_316

今日も寒いですねぇ~Photo_315
だけど、ウォーキングに出かけたのですが、
空が青くていい天気でした!

Dscf0105_3
+ウォーキング中の空+

Dscf0107_4
+神社へ入る道の空+

Photo_317

さて、今日も成功した料理を記録に載せましょう。

Photo_318 参考レシピ
レシピ キャベツだけ☆蒸し焼きにしました by たくち

キャベツが余ってしまってダメにしてしまうのが得意な
ぶぅですが、キャベツレシピを探してみました!

ん~♡(。→ˇ艸←)おいしそう♪早速料理開始!
またあの可愛そうなにんにく君を使いましたけどねっ

_b_1
※お腹は壊していません(゚Д゚)

そして、完成♪ (●ゝ艸・)

_a_3

キャベツの芯までやわらかくなりますよ~♪
キャベツの甘みがたまりませんなぁ~♪

続きましてぇ~

Photo_319 参考レシピ
レシピ がっつり!!弁当。~オイスター味~ by みのり105

オイスターってまた上級な感じだわっ(●ゝ艸・)
(※ぶぅの勝手な感覚です)

ねぎが余ってたので活躍できましたよっ★

_a_4

おいすぃ~ヽ(゚Д゚)ノ♪
ご飯パクパク食べちゃいますねぇ~!
ねぎは必須ですね!体にもいいし♪
簡単だし、また作ろうっと♪(。→∀←。)

| | コメント (0)

高温期突入!

Photo_307   3月4日 周期15目
基礎体温【36.57】度 Photo_308   高温期1日目
体調:胸元にきび
体のため:葉酸2T、GFジュース1杯
Photo_314 :デュファストン1T

Photo_309
高温期に入りましたよ、みなさん!
ほんと、アタシにとってはスゴイ事なんですよ!
周期15日目で高温期なんて!ムフッ((´∀`*))
アホみたいですが、喜ばせてください♪(-ι_- ) クックック

昨日の排卵日、病院に行った後も排卵する左側に痛みは
まったくなく、「右の間違いじゃないのか?先生」なんて
思うほどがチクチクしてました。
しかし!夕方左側が破裂するような、張るような感覚で、
∑(>д<) イテッ!! その後もズンズン痛んでいました。
これが排卵痛だろう・・・・(。-∀-)ニヒ♪

そして今日のこの体温!数字だけみるとあまり高くないですが、
画面右側のグラフをご覧下さい!上昇してますねぇ。
先月は高温期に入るのにじんわりだったので、
今週期は期待がふくらみますなぁ!(*`▽´*) ウケケケ

すいません、排卵だけで舞い上がりました・・・・(*_ _)人

さて、早いお話ですが、今週期の妊娠検査薬の使用日
高温期10日目にしたいと思います!
前回デュファストンを服用していましたが、
アタシの場合は飲み終わって4日目にリセットするようなので、
早めに判定しようと思います!
(んで、ダメだったら薬飲むのやめる)
あぁー今からドキドキします…o(;-_-;)o

現在までの今週期のまとめはこちら Cherryup_2

Photo_310

先日お料理の事を日記に載せましたが、
自分で振返って読むと、「お漬物作って満足している人」
なってないか?ΣΣ(゚д゚lll)って思い、早く次を載せなくては!
使命感に燃えるぶぅです。

今日は「お漬物」を作った日のおかずですよぉ。(。→∀←。)

Photo_311 参考レシピ
レシピ 肉豆腐煮込み by manneriryouri

お豆腐と白菜が残っていたので、検索しました。
最近白菜お安いですよねぇ?奥さん。(゚Д゚)誰?
なんでも豊作だったとか。

丸々1玉で¥100ですよぉ。

_a_1

二人暮らしのアタクシ達が消費するには
毎日白菜三昧じゃないといけませんなぁ~。
4分の1を使用したけど、それでもかなりの量です。

出来上がりはこちら↓

_1_5

写真の技術がないので、美味しそうな感じが出せないのが
残念ですが・・・・・。
リピート決定の一品です♪

| | コメント (0)

ダンナの誕生日

Bag   3月2日 周期:13目目
基礎体温【36.24】度 Photo_289  低温期13日目
体調:鼻炎気味
体のため:葉酸2T、豆乳1杯
排卵検査薬


またしても昨日と同じ体温!Σヽ(゚Д゚○)ノ
安定度バツグンだねぇー!Photo_290

昨日から今日にかけて右下腹部がチクっとします。
排卵検査薬ではまだ陰性だから排卵痛ではないけど、
たまごちゃんが成長している証拠かな?
おりちゃんもちょこぉぉぉっとだけお目見えしています。

Photo_291

今日はダンナのお誕生日です。
オメット(o´・ω・`)σ)Д`)プニョプニョ
お料理でもがんばろうかと思うけど、週末ゆえ何時に帰ってくるやら。
土日にがんばろうか未だに悩んでいます。
土日の料理はダンナ担当だからなぁ・・・・(゚Д゚)作ってやれよっ
何か美味しいもの食べに行くかはまだ不明。

プレゼント?買ってません!(゚Д゚)鬼!himaちゃん見習え!
まぁ、土日に何か好きなものでも買ってあげようかと思います。

さて、先日作ったお料理です!
あくまでアタシはお料理下手!センスゼロ!なので、
暖かい目で見てね♪ムフッ((´∀`*))

ダンナもアタシもお漬物大好き!なので、
お漬物を作ってみました!
お漬物があるって家庭的じゃなぁ~い?(←勝手な解釈)

Photo_292 参考レシピ
レシピ 絶品☆完璧☆うまい☆「漬物」 by mipoママ

まず、レシピに「鷹の爪」とある。
・・・・・・えーっと・・・・・・・・・ない・・・Photo_294
料理初心者の冷蔵庫にそんなレベルの高い(←ぶぅ的感覚)
食材はなーーーーーい!
いきなり挫折Photo_296 か!?

・・・・・・・・・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・

今日のアタシはあきらめないぜ!
とりあえず、「鷹の爪」なしでやってみました!
何事もチャレンジがテーマじゃ!o(*・ω・)ノ ァィ

にんにくはあるよぉ~ムフッ((´∀`*))
結構前に買ったけど、まだ残ってるは・・・・・・・ず・・・・・・・

ん?Photo_295

何か・・・・様子が・・・・・・

にんにくを取り出してみると・・・・・
NO!щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
にんにくの先からかわいいがこんにちは(*´Å`)ノ ヤポー♪

_1_3

Photo_294
この写真はまだましな方のにんにくちゃん。
放置しすぎたか・・・・・・
「にんにくの芽」って食材があるから大丈夫なのか?
「じゃがいもの芽」には毒素があるけど、
「放置したにんにくから出てきた芽」も大丈夫だよね?
うん!そうだ!そうだ!o(*・ω・)ノ っと
無視して使用しました。
※今んところお腹こわしてません。

早くて2~3時間で漬かるんだよぉ!おぉ(゚ロ゚屮)屮
んで、完成しました!

_1

えーっと・・・・・写真で伝わりませんが、お漬物です。
野菜切っただけではないですよぉ。

超簡単で、「アタシにもお漬物できたぁ~」Photo_293
って嬉しかった♪
味も超おいしぃ~!
最近大根安いから大量生産しなくては!
次は「鷹の爪」まともな「にんにく」で再チャレンジします!

もう一品あるんだけど、
また次回に紹介しまぁ~す♪ヾ(*゚ω゚)人(*゚ω゚)ノシ バイバイィン

| | コメント (0)

お料理の修業

Photo_283  3月1日 周期:12日目 
基礎体温【36.24】度 Photo_270  低温期10日目
体調:快調
体のため:葉酸2T、豆乳1杯
排卵検査陰性

Photo_284  2月28日 周期:11日目 
基礎体温【36.32】度 Photo_270   低温期9日目
体調:快調
体のため:豆乳1杯

最近ブログをおさぼり気味ですが・・・・
そろそろ排卵日が近くなってきたので、また熱く更新していこうと思います!

今日は周期12日目とのことで、そろそろ排卵検査薬
毎日やってみようかと思います!Photo_285
ちなみに今日は・・・・・・まだ貯水中なので、検査したら更新します!
しばしお待ちを・・・・・(゚Д゚)別に待ってないぞー!

- 追記 -
排卵検査薬の結果、前回とお変わりなく極うす線・・・・C= (-。- ) フゥー
早めにきてくれないかなぁ~ (*´Å`)ノ ヤポー♪


昨日は油断して葉酸を飲み忘れました!
これもブログを書かなかったからだわっ!( ̄‥ ̄)=3 フン
(たいていブログ書くときに飲み忘れに気づく)

Photo_286 Photo_287



アタクシは料理が下手っぴだと先日日記に書きましたが、
上手く出来た時(←ここポイントね)は日記に載せようと思いたちました!
やる気を出すには日記に載せるのが一番だ!
(゚Д゚)えぇ、完全に自己満足の世界ですけど。

アタシ向きレシピサイトを発見したのですよ。


COOKPAD
レシピをいろんな人が載せてるサイト
実際に作ったらレポまで載せられ、
ワンポイントなど書かれてて、
ド初心者のアタシでも分かり易い!


携帯でもこのサイトが見れて、デスクトップユーザーの
アタシには携帯でレシピが見れるなんて( *´艸`)クスクス!
知らなかったのアタシだけ?

何品か既に作ってみたけど、大成功♪おぉ(゚ロ゚屮)屮
写真を撮りつつ作りました!(゚Д゚)余計時間かかるんじゃ?
画像を編集したらまた載せます♪

| | コメント (2)

その他のカテゴリー

2人目 妊娠初期 | baby2 妊娠⇒流産 | baby2待ち 1周期目 | baby2待ち 2周期目 | baby2待ち 3周期目 | BGM | お呼ばれ結婚式 | からだのために | きらん★0ヶ月 | きらん★10ヶ月 | きらん★11ヶ月 | きらん★1ヶ月 | きらん★1歳0ヶ月 | きらん★1歳1ヶ月 | きらん★2ヶ月 | きらん★3ヶ月 | きらん★4ヶ月 | きらん★5ヶ月 | きらん★6ヶ月 | きらん★7ヶ月 | きらん★8ヶ月 | きらん★9ヶ月 | ウェブログ・ココログ関連 | グルメ・クッキング | スポーツ | ドレス・アクセサリー選び | ハンドメイド | ファッション・アクセサリ | プレママグッツ | ベビーグッツ | ベビ待ち 1周期 | ベビ待ち 2周期 | ベビ待ち 3周期 | ペーパーアイテム | マリッジリング | モニター | レディースクリニック | 二人目ベビ待ち準備 | 健診 | 再baby2待ち 1周期目 | 再baby2待ち 2周期目 | 再baby2待ち 3周期目 | 再baby2待ち 4周期目 | 再Baby2待ち 6周期目 | 再baby2待ち 7周期目 | 再baby2待ち 準備期間 | 再baby待ち 5周期目 | 出産・入院レポ | 動画 | 基礎体温のまとめ② | 基礎体温まとめ | 基礎体温まとめ(二人目baby待ち) | 妊娠 | 妊娠 2ヶ月(4w~) | 妊娠 3ヶ月(8w~) | 妊娠 4ヶ月(12w~) | 妊娠 5ヶ月(16w~) | 妊娠 6ヶ月(20w~) | 妊娠 7ヶ月(24w~) | 妊娠 8ヶ月(28w~) | 妊娠 9ヶ月(32w~) | 妊娠 臨月(36w~) | 式場選び | 手作り | 打ち合わせ | 文化・芸術 | 料理 | 新婚旅行 | 旅行・地域 | 日常 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 結婚 | 結婚式当日♪ | 結婚後・・・・ | 編み物 | 美容・コスメ | 育児 | | 離乳食 | 音楽 | マタニティースクール | レディクリ☆2nd season