超音波用アルバム

Photo_3 11月18日 39w0d
体のため:なし
運動:散歩 AM:30分
       PM:1時間15分
ヨガ、スクワット10回×2セット

:トースト、きなこヨーグルト
:お好み焼き(ダンナ作)
:野菜たっぷり鍋
おやつ:蒸かしたサツマイモ

予定日まで、あと7日。Σヽ(゚Д゚○)ノ

今日から39週に突入しました!
丁度、あと1週間で予定日です。

相変わらず前駆陣痛はなく、恥骨痛があるくらいです。




日記に書くのが遅くなりましたが!
妊婦仲間のemiさんが、無事に出産されましたー!
Photo_4

emiさんは、アタシと予定日が1日違い!
妊婦仲間が出産すると、アタシも本当に嬉しいです♪

おめでとうございまーす!(人´㉨`)♡




今日は寒かったですね!Photo

お散歩に付き合ってくれたダンナは
「凍え死ぬー!」って叫んでいました。(||゚Д゚)ヒィィィ!

脂肪がないガリガリ君なので、本当に寒そう。
(゚Д゚)分けてやりたいくらいだ



最近気になる事。
出産って自分の母親の出産と似るのか。

アタシの母は、陣痛が起こらず、
姉弟3人とも予定日オーバーで陣痛促進剤での出産

アタシら姉弟の誕生日は、
母の「この日に入院しまーす♪」の一声で決まっています。

3人とも3000グラムオーバー
一番下の弟に至っては、4000グラム
へその緒が通常の2倍の太さだったそうで。∑(゚Д゚)!

陣痛が起こりにくい体質を受け継いでたら、
予定日越えるかもなぁ~なんて思ったりもします。


Photo_2       Photo_2      Photo_2      Photo_2      Photo_2



超音波の写真って時間と共に消えるって聞きますよねー。

日に当たらないように保存すれば
かなり持つらしいですけどね。

妊娠初期に超音波用のアルバムを購入していたんですが
そのまま放置していました・・・。

先日、一気に写真モードでカラーコピーしてきたので
今日から取り掛かりました・・・・・

そして、飽きてきたのでまた中断中・・・。


とりあえず、コピーした写真を切って、
白い台紙に貼った所です。

あとは文字をつけたりする予定です。

アルバムは無印のハードカバーのアルバム。

こりゃあ、出産前にしないと
また放置する恐れが・・・・。




最後まで読んでくれてありがとうございます!
もう少しだ!がんばれぶぅ!
応援代わりにポチッと♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (6)

入院準備グッツ

Photo 10月23日 35w2d
体のため:葉酸2T
運動:なし

:トースト、バナナ入りヨーグルト
プロセスチーズ
:小松菜の味噌汁
納豆、ウインナー、ご飯
:手羽元のアッサリ煮
ご飯、納豆
おやつ:蒸かしたサツマイモ
一口チョコ5個

今日は入院グッツをメモります♪φ(・ω・ )かきかき

Photo 病院にあるもの
品名 メモ
スリッパ
洗面道具、ドライヤー シャンプーとかリンス?詳細不明
ティッシュペーパー
食器類
カット綿
直後パッド
ナプキン(L・M・S) 必要分は用意してある
産褥ショーツ(1枚) お産セット
ガーゼハンカチ(5枚) お産セット

Hana3 おっぱいの洗浄綿はいりません
Hana3 母乳パッドは入院中はタオルで代用
Hana3 おしりふきはカット綿にお湯を浸して使用します



Photo 入院準備グッツ
品名 メモ
母子手帳 Photo_2
健康保険証 Photo_2
診察券 Photo_2
財布 小銭用意(自販機用)
印鑑 Photo_2
携帯電話 充電器も!
デジカメ・ビデオカメラ Photo_2 充電器も!
パジャマ(2セット) Photo_2
産褥ショーツ予備(2枚) Photo_2 お産セットに1枚あり
腹帯(2枚) Photo_2 お腹を締める用
タオル(2枚くらい?) Photo_2
バスタオル(2枚) Photo_2
ブラジャー(3枚くらい?) Photo_2
靴下(3足くらい?) Photo_2 足冷えるかも
ガーゼハンカチ予備(3枚) Photo_2 お産セットに5枚あり
自分用ハンカチ(2枚) Photo_2
母乳パッド とりあえず1パック
歯ブラシセット Photo_2
洗顔道具 Photo_2
メイク道具 ブラシ、ヘアゴム、ピンも!
眼鏡、コンタクト用品 直前に用意!
ビニール袋 Photo_2 あると安心
ペットボトル用ストロー Photo_2
筆記用具、メモ帳 Photo_2 陣痛間隔をメモ
時計(秒針つき) 陣痛間隔を測定
飲み物 直前に用意!
ベビちゃんの服 Photo_2 肌着、上着、おくるみ
退院時の自分の服 入院時の服と同じ

バックに入れたら済マークPhoto_2をつける!


お洗濯は毎日病院側がやってくれるそうなので
(朝出したら、夕方持ってきてくれる♪)
タオルや下着は最低限でいいかな?

書き出したら、結構多い・・・(-ω-;)ウーン

アタシは里帰りではないので、一人で病院に行く
可能性が大きい・・・・。

後で持ってきたらいいものは、荷物を分けようかな。
そして、ダンナに持ってきてもらう。
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン


書き出しただけで満足しそう・・・・('ー')

旅行も直前に用意するタイプなんだよねぇ~。
でもこればっかりは、いつやってくるか分からないもんね。

最後まで読んでくれてありがとうございます!
ポチッとクリックで励みになります♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (8)

ペットボトル用ストロー

Photo_3 10月19日 34w5d
体のため:葉酸2T、足湯
運動:なし

:トースト、ハムエッグ
きなこヨーグルト
:ポークカツランチ
:カボチャのドリア
おやつ:チョコ5切れ

いやぁ~!大変!

昨日、お昼にマックを食べたせいか、
今日は午前中からむくみまくり!(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

足湯したけど、引く気配はなし!

さらに、
今日のお昼に母がやってきて、
ランチをご馳走してくれるというのに甘えて、
ポークカツをセレクトしてしまいました。(゚Д゚)とんかつね

そこから2時間くらい座りっぱで、母とおしゃべりしてたら、
足の甲がもっこり盛り上がって大変なことに!Σ(・ω・ノ)ノ!

完全に塩分によるむくみ!
(今までに見たことないくらいのむくみです)

キケンを感じて、むくみ取りソックス(ムクミキュア)をとりあえず
履いてます・・・。

ギッチギッチです・・・・。

ベビ待ちしてた時に買って、つわりと共に飲まなくなった
ルイボスティーが、確かむくみにも良かったような?

カフェインが入ってないし、飲んでみるか!(・∀・)/


Photo_4      Photo_4     Photo_4     Photo_4     Photo_4


昨日は健診の後にアカチャンホンポに寄ってきました!

ペットボトルに付けるストローを求めに。


何種類かあったので、迷いました。
しかも、まだ必要ないのに、
取替えストローまで衝動買いしました。ヾ(´▽`;)ゝ

先輩ママさんで、「使わなかったよ!」って方もいて、
後から「やっぱり100均ので我慢すればよかった」って
思いましたけどね。

これは300円ちょっとかな?

まぁ、将来子供が使う事とします・・・。

お出かけ用のおしりふきも、衝動買いです。
75年記念の75円だったから。('ー') ハハハ

まだ、通常使うおしりふきも買ってないのに。

入院中のおしりふきは、カット綿をお湯にぬらして使いますって
言われてるから、買うのはおしりふきがいいのか
カット綿がいいのか迷うところです・・・。(-ω-;)

入院中に判断しようと思ってるんですけどね。
(使い勝手はどうなのかとか)

でもきっと面倒になって、おしりふきにするんだろうなー。

最後まで読んでくれてありがとうございます!
ポチッとクリックで励みになります♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (2)

パジャマ&産後リフォームグッツ

Photo 10月17日 34w3d
体のため:葉酸2T
運動:散歩予定

:トースト、きなこヨーグルト
:カボチャドリア
:未定
おやつ:チョコ5切れ

だいぶ涼しいっていうか、寒くなりましたね。
暑がり妊婦も、さすがに朝はガタガタ震えてます。

ベビちゃん、昨日は一層激しく動いてました。
わき腹キックは正直、痛いです・・・・。・゚・(ノ∀`;)・゚・

でも、元気な証拠ですよね!(・∀・)/


明日は妊婦健診です。
妊娠9ヶ月なのに、逆子の件で毎週通ってる・・・。

外回転術も保険がききますが、元々点数が高いので
5000円くらいかかります・・・。(NST代は保険外)

しょうがないですけどね!゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン



Photo_3 今日のお昼

_a
+ なんちゃってドリア ~安産レシピより~ +


Photo     Photo     Photo     Photo     Photo


注文した物が届きましたー♪(だいぶ前だけど・・・)

_a_2

Photo_2 授乳口付パジャマ(3点セット:上2枚+ズボン1枚)
Photo_2 産後ひっこめショーツ(2枚組)
Photo_2 フロントクロスニッパー(ウエストニッパー)
Photo_2 リフォームガードル

パジャマは3点セットで、上は長いバージョン短いバージョン
ついてます。

パジャマは2セット必要だけど、長いバージョンは手持ちのスパッツを
下に履こうと思って!(これで2セット完成♪)

パジャマって、自分好みのがなかなか無くて、
迷いましたよ・・・(-ω-;)

なんでフリフリ系が多いんでしょうね・・・。
いい!って思っても高かったり・・・。フゥ(o´Å`)=з

普通のヤツでいいのになぁ~って探して、
ベルメゾンの紺色ドット柄にしました。

↓ココ

ベルメゾンネット


ついでに、産後リフォーム物も買っちゃえ!っと購入。

ウチの病院では、入院中はさらしの腹帯で締めるそうで、
産後すぐのサポーターみたいなのは買いませんでした。

今、毎日さらしを巻いてるのでかなり慣れたし、
あまり苦じゃないかもー。d(ゝc_,・*)

ガードルウエストニッパーも1枚しか買わなかったけど、
若かりし頃に買った、矯正ガードルニッパー
あるので、それを予備として様子を見よう・・・。

産後ひっこめショーツは、衝動買いしました・・・。('ー') ハハハ


入院グッツは、そろったかなー?

あ、でもペットボトル用のストローがないや。
100均で見ても、くまさんとか付いてるお子様用みたいなの
しか売ってないし。
(普通のでいいんだよー!)

アカホンにあるようなので、買いに行くかな。
できれば、普通のストローが使えるやつがいいけど、
あるかなー?(洗うの大変そうだから)


36週までに入院準備しましょうって事なので、
そろそろ、バックにつめなくては・・・。


最後まで読んでくれてありがとうございます!
ポチッとクリックで励みになります♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (6)

マタニティーヨガ

Photo 10月9日 33w2d
体のため:葉酸2T、足湯
運動:散歩50分、ヨガ

:トースト、きなこヨーグルト
:パンケーキ、焼き芋(小)2コ
:ヤマイモとオクラと納豆の
ねばねば丼
カボチャとジャコの炒め煮
おやつ:シュークリーム


今日は、雨がザーザー降ってます。

朝の体重測定で、なかなか減らない体重を見て、
雨が降る前に50分お散歩してきましたぁ~!(・∀・)/

いやぁ~、涼しくなって嬉しいです!

今日の朝はむくみがあまり取れてないようだったので、
朝からタオル固定は外して、そのままお散歩にいきました!

家に帰り着いてから、足湯をすると、
だいぶむくみが取れたような感じです・・・。フゥ(o´Å`)=з


昨日はダンナがシュークリームを持って帰ってきました。

休日出勤だったのですが、また「ご苦労さん♪」
シュークリームをもらったらしいのです。
(先日、モスをくれたお客様に)

シュークリームは食べれるダンナですが、
「食べていいよ♪」(´∀`)の一言に甘えて、
アタシが食べちゃいました・・・・・。

夜の10時くらいに・・・・・(||゚Д゚)そりゃ、まずいだろぉ~

朝、むくみが取れてなかったのはこのせい?(゚Д゚)たぶんね。

しかも、もう一つ残ってたのも、今日食べちゃいました・・・。

自分にものすごく甘いですねぇ~(*´Д`)=3ハァ・・・
食べた後に反省しても、遅いんですけどね。


Photo_2      Photo_2     Photo_2     Photo_2     Photo_2


病院でマタニティーヨガをやってる所って多いですよね。

ウチの病院は、月に1度だけ「マタニティーヨガ体験」という
形で行われています。(参加は1回限り)

1度しか受けられないなら・・・・と、受けずにいました。

しかし、ココに来て、急に受けたくなり予約しようとしましたが、
「今月はいっぱいです」とお断りされました・・・。

「来月は空いてますよ」って言われたけど、
来月はもう産まれてますから・・・・・('ー') フフ

結局、病院のヨガは諦めましたが、
実は、マタニティーヨガのDVDを持ってるんです。

安定期に入る前くらいに、「安定期に入ったらやろぉ」って
思って買ったのですが、
結局1度で終わったDVD。(゚Д゚)もったいねっ

昨日引っ張り出してきて、やりましたよぉ。(。-∀-)ニヒ♪

タオル固定したままでやったので、少々苦しかったのですが、
関節が伸びて、気持ちよかった♪+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

今日は雨だし、午後はまたヨガでもやりますかぁ。

継続しないと意味ないですよね・・・がんばろっと。


↓ちなみに持ってるマタニティーヨガのDVDはコレ
マタニティ・ヨーガ

最後まで読んでくれてありがとうございます!
ポチッとクリックで励みになります♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (4)

ソンバーユ

Photo 9月6日 28w4d
体のため:葉酸2T
運動:散歩30分

:ご飯、納豆
:パンケーキ
:筑前煮、ひじきとじゃこ
小松菜と大根の味噌汁
ご飯
おやつ:プチチョコパイ1コ

あついぃぃ!(;´д`)ゞ
クーラー復活です!(ドライ設定で)

東日本は台風接近とのことで、ご注意くださいね!(・◇・)ゞ
なんだか速度が遅いみたいですね。(-ω-;)


昨日は日が傾きかけた頃を見計らって、
図書館まで行ってきました!(・∀・)/

いつものお散歩コースより長距離です。
片道40分くらい。

でも図書館で、たっぷり雑誌を読んで帰ってきたので、
立て続けにあるくより楽チンでした!(´∀`)

今日も涼しくなったら行ってみようかなー?


Photo_2      Photo_2     Photo_2     Photo_2     Photo_2


さて、昨日はおチチが出た!っていう話でしたが、
毎回出るわけではないようです。('ε') フーン

今日は1ヶ所からチョロっと。

あまり触りすぎるとお腹が張るので、
面白いけど、ほどほどにしてます。(。-∀-)ニヒ♪

さて、妊娠4ヶ月ぐらいに「短め」宣告をされてから、
ビヨンビヨン伸ばしていますが、
では実際、長くなったかというとそうではなく、
柔らか~くなってきましたよ!おぉ(゚ロ゚屮)屮

でも、先月くらいかな?
あまりに強くやりすぎて、一度切れました・・・。∑(゚Д゚)!

傷の治りかけが痒くて痒くて!・゚・(ノ∀`;)・゚・
掻いてたら、なかなか治んなくてさ・・・。

授乳前に切れるなんて!щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

早速、購入しましたよ↓



ソンバーユ!

おかげさまですぐ治りました!アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
授乳中のママさんがよく使うやつ、
もう手にしてしまいました・・・。

もし、授乳中に切れても使えるしね!d(ゝc_,・*)
お口に入れても大丈夫なんだってぇ~。


Photo_2     Photo_2     Photo_2     Photo_2     Photo_2


さて、明日は妊婦健診(8ヶ月)!(´∀`)

あっという間だったなぁ~!
今回はお盆とか挟んだし、マンションの事で忙しかった
からかな?

次回は血液検査あるし、貧血だったらどうしよぉ~。
最近の食生活乱れまくってるしな・・・。

体重は一応、前回の健診から(4週前)+1キロ以内だと
思うんだけどなぁ~。(-ω-;)

今朝の測定だと、+0.5キロ
でも、いつも洋服分があるから+0.8~0.9キロくらいかな?

ピーク時は+1.2キロまで増えたけど、(お盆明けに)
一度、±Oキロまで落ちたことあって、
さすがに「やりすぎたかも!」(゚д゚lll)って思ったら
+0.5キロ戻っちゃった。('ー') ハハハ


さて、今日は甘いもの控えて(既にプチチョコパイ1コ食べたけど)、
小松菜とひじき食べよ~っと。('ー') フフ


最後まで読んでくれてありがとうございます!
ポチッとクリックで励みになります♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (3)

母子手帳ケース

_2_12 7月5日 19w4d
体のため:葉酸2T
食事:野菜ジュース、トマト
コーントースト
居酒屋メニュー
運動:散歩40分

昨日の天気予報では晴れマークついてたのにぃ~!
今日はガッツリ曇りです・・・。

でも、散歩には丁度いい気温かも~♪( *´艸)( 艸`*)


もう妊娠5ヶ月も今週までです。Σヽ(゚Д゚○)ノ
来週からは妊娠6ヶ月。早っ!

何かせねば!と焦ってしまうのはアタシだけ?

とりあえず、今月は熊本の阿蘇へ旅行に
行くことにしました!(・◇・)ゞ

温泉ですー♪お部屋に露天風呂がついてる所。

ダンナと一緒に入れるしぃ~♪
ぽっこりお腹も気にならないぃ~♪


一応、前の健診で聞いてみたら、全然OK♪d(ゝc_,・*)だって。
長湯しなければいいんですって☆


もっと遠くへ行くのも楽しそうだけど、今回は近場で!

熊本なので、馬刺し食べてきます!馬刺し!(。→∀←。)


Photo_547    Photo_547   Photo_547   Photo_547   Photo_547   Photo_547   Photo_547   Photo_547


チョット前ですが、やっと母子手帳ケース買いました。


前にも書きましたが、母子手帳がデカいんです。

「そんなに大きいの?」(-ω- ?)っていう声を頂いたので、
↓比較してみました。

Dscf0056  
+ パスポート→30年前→現在 +

真ん中は30年前の福岡市の母子手帳です。(アタシのです)
隣の市に住む友達のは、真ん中くらいの大きさでした。

ヒロさん情報によると横浜市も大きいらしいですねぇ~!

大きいだけでなく、分厚いので家に置きっぱです・・・(。-∀-)

そんな訳で、少々母子手帳の存在を忘れていたので、
買うのが遅くなりました・・・('ー') ちょっとだけよ、忘れてたの


Photo_24
+ 無印良品の母子手帳ケース(大) +


シンプル!!!(゚Д゚)

はい、可愛い柄も何もないです。いいんです。
シンプルが好きなんです。('ー') ハハハハ

きぃぽさんみたいにステキな母子手帳を
手作りできればいいのですが・・・。(゚Д゚)裁縫は苦手・・・

2_6
+ お守りも入れてみました +


よく、腹帯にお守り入れがついてる物ありますよね?
アタシのは全くないので、母子手帳入れに入れました。

しかし、これ、ケースに入れるとますます大きい!

小脇に抱えてお出かけできるくらい・・・。(o´Å`)=з

きっと、次の健診まで家に置き去りです。

Photo_547   Photo_547   Photo_547   Photo_547   Photo_547   Photo_547   Photo_547   Photo_547

今日の夜、友人とお食事、っ言っても居酒屋。

楽しい雰囲気に酔いしれてきます♪( *´艸)( 艸`*)



最後まで読んでくれてありがとうございます!
↓ポチッとクリックで励みになります
Up_52
にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (6)

出産準備ダイアリー

Photo_507 5月31日 14w4d
体のため:葉酸2T
食事:トースト、シチュー
運動:散歩30分

Photo_508 6月1日 14w5d
体のため:忘れた・・・
食事:パスタ、スープ、サラダ
ソフトクリーム、シチュー

運動:散歩1時間

Photo_509 6月2日 14w6d
体のため:葉酸2T
食事:トースト、居酒屋メニュー
ドーナツ

運動:散歩1時間

Photo_510 6月3日 15w0d
体のため:葉酸2T
食事:トースト、ハンバーグ、サラダ
お鍋

運動:散歩30分

Photo_511 6月4日 15w1d
体のため:葉酸2T
食事:トースト
運動:散歩予定

おひさしぶりです!(●´Å`)ノ
いつものぞいてくれてる方々、アタシは元気です!

ちょっと実家の方の用事が立て込んでまして、
外出しまくっていたため、更新できず・・・・でした!

いつもコメント頂いてるのに、なかなかコメントもできず、
ごめんなさい!+.((人д`o)(o´д人))゜+.

でも、皆様のブログは夜な夜な、読ませてもらっています!

Photo_512

先日一人でショッピングを満喫していた時に、
本屋さんの文具コーナーで見つけたものがありました。

育児ダイアリー』(←クリックで楽天のページへ飛びます)

ふと手にとったのですが、なかなか書きやすそうで、
ベビちゃんが誕生したら買おうかなー♪なんて思っていました。

裏表紙を見てみると、同じシリーズで
『出産準備ダイアリー』もあることが判明!
(ちなみに『結婚準備ダイアリー』もあります)

猛烈に欲しくなったので、その日から文具屋さんをまわること、
6~7件

「なーーーーーい!!!」ヽ(`Д´#)ノ

って事で、ネットで購入しました。
こっちが早いわぁ~。
でも送料かかちゃったけどね。

出産準備ダイアリー』(←クリックで楽天のページに飛びます)

どんな中身かというと・・・

Plum4 超音波の写真のコピーが貼れる
Plum4 自分のお腹の写真が貼れる
Plum4 検診の記録が書ける(体重・血圧・先生からのアドバイス)
Plum4 体重変化の記録が書ける
Plum4 入院準備リスト
Plum4 新生児用品準備リスト
Plum4 かかったお金リスト
Plum4 いただきものリスト
Plum4 カロリー 一覧表
Plum4 毎日の記録 (体重、食事、睡眠時間、便通、食欲、体調、日記)

ビニールカバー&ペンホルダー付きです♪

妊娠もあと1週間で5ヶ月に入るって時ですが、
始めました。

ブログも書きますが、こっちのダイアリーは
誰にも見せない用です・・・・(。-∀-)ヒヒヒヒヒ

にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (7)

アカチャンホンポ

Photo_482 5月14日 12w1d
体のため:葉酸2T
食事:タルタルフィッシュドック、コーラ
サラダ巻き
運動:ウォーキング30分

昨日から妊娠4ヶ月突入♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ♪

ここからドンドンお腹も出てくるのかなー?

つわりの方ですが、終わりそうで終わりません゜・(PД`q。)・゜
調子がいい日はいいのですが、悪い日は悪い!

特にはダメみたいです・・・・(だから日記放置気味)


Photo_481    Photo_481   Photo_481   Photo_481   

お腹もちょっぴり出てきたのですが、
一方でお胸の方も成長しつつあります。ムフッ((´∀`*))

今までの下着では苦しくなってきたのと、ワイヤー
当たって痛くなってきました・・・・。


マタニティーショーツは先日購入してましたが、
お胸はどんだけ成長するか分からなかったので、
まだ購入してなかったのです。

なので!一度行ってみたかった、こちらへ行きました!



アカチャンホンポ







博多に大きな店舗があるのを見かけたことがあったので、
行って見たかったのです。

土曜だったからか、多くの親子連れ&妊婦さん
お腹の大きな方がたくさんいて、自分はひよっこのようでした。

下着も思ってたより沢山種類がありましたよ。
普通にワコールなどの下着メーカーのものもあったし、
アカチャンホンポのオリジナルっぽいのもありました。

マタニティーブラワイヤー付きでないものを選ぶように
産婦人科で言われたので、ワイヤーなしで。
なんだかスポーツブラっぽいヤツ

通ってる産婦人科は母乳育児支援をしてるからなのか、
ワイヤー付きは乳腺を傷つけるので購入しなくてよいとの
説明をされました。

あと、ミルク関係全般(哺乳瓶や消毒液など)
買わなくてよい!らしい。

「絶対母乳は出ます!出してみせます!」って
言われてるみたい。((´∀`*))
アタシも出るのかな~?


話はズレました・・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

結局は・・・
ブラジャー3点(1枚¥1200~¥1500くらい?)
ショーツ2点(1枚¥800くらい?無印の方が1枚あたりが安いかな)
産褥ショーツ1点(1枚¥1000、入院時にいるらしい)
腹帯1点(1枚¥1500)

腹帯は出産後のお腹を締める時にも使うらしく、
病院から、端がゴムになってるヤツを指定されました。


アカチャンホンポの会員にもなってきましたー!
新規登録の人へのプレゼントももらっちゃいました★

Present_2

まだよく中身を見てないけど、
出産準備リストサプリメントのサンプル
オムツの試供品も!入ってました。

オムツを試せるのはかなり先ですけどね。( *´艸`)

にほんブログ村 マタニティーブログへ←応援宜しくお願いします♪Up_41

| | コメント (7)

妊娠線予防

Photo_477 5月10日 11w4d
体のため:葉酸2T
食事:ピザ、ドーナツ、ちゃんぽん
運動:ウォーキング30分

昨日より、会社から帰る時は歩く事にしました!
ゆっくり歩いて30分程度。o(*・ω・)ノ
昨日歩いた結果。ちょい筋肉痛・・・・・・・(゚Д゚)弱いなぁ~


Photo_476    Photo_476   Photo_476   Photo_476   Photo_476


お腹がぽっこりしてきたのですが、
タイトルにある「妊娠線予防」はまだまだ時期が早すぎる・・・。

しかーし!ヽ(゚Д゚)ノ

ネットで妊娠線がひどい方の写真を見てしまったアタシは、
ビビりにビビりまくり、妊娠6週くらいでクリーム購入してました。

Body_butter

妊婦さんの間では、かなり知られている、
THE BODY SHOPのBODY BUTTER”

先輩妊婦さんのブログをめぐると結構使っていらっしゃる方が
いるし、なんといっても2310円と安い♡(。→ˇ艸←)

いろんな種類があって、全部嗅ぎまくり!クンクン( ̄∞ ̄)
結果、パパイヤの柑橘系の匂いが気に入って買いました!

後でよくよく見てみると、お肌のタイプ別があったらしく、
パパイヤはノーマル肌でした。

何度か試しに使ってみましたが、
自分の体が美味しい匂いで包まれましたー♪(。-∀-)

普通は妊娠5ヶ月くらいから徐々に使うらしい・・・。
まだ意味ないかもしれないけど、ちょっとずつ使って
みようかなぁー♪( *´艸`)

にほんブログ村 マタニティーブログへ←ポチッとクリックで応援お願いします♪Up_39

| | コメント (8)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2人目 妊娠初期 | baby2 妊娠⇒流産 | baby2待ち 1周期目 | baby2待ち 2周期目 | baby2待ち 3周期目 | BGM | お呼ばれ結婚式 | からだのために | きらん★0ヶ月 | きらん★10ヶ月 | きらん★11ヶ月 | きらん★1ヶ月 | きらん★1歳0ヶ月 | きらん★1歳1ヶ月 | きらん★2ヶ月 | きらん★3ヶ月 | きらん★4ヶ月 | きらん★5ヶ月 | きらん★6ヶ月 | きらん★7ヶ月 | きらん★8ヶ月 | きらん★9ヶ月 | ウェブログ・ココログ関連 | グルメ・クッキング | スポーツ | ドレス・アクセサリー選び | ハンドメイド | ファッション・アクセサリ | プレママグッツ | ベビーグッツ | ベビ待ち 1周期 | ベビ待ち 2周期 | ベビ待ち 3周期 | ペーパーアイテム | マリッジリング | モニター | レディースクリニック | 二人目ベビ待ち準備 | 健診 | 再baby2待ち 1周期目 | 再baby2待ち 2周期目 | 再baby2待ち 3周期目 | 再baby2待ち 4周期目 | 再Baby2待ち 6周期目 | 再baby2待ち 7周期目 | 再baby2待ち 準備期間 | 再baby待ち 5周期目 | 出産・入院レポ | 動画 | 基礎体温のまとめ② | 基礎体温まとめ | 基礎体温まとめ(二人目baby待ち) | 妊娠 | 妊娠 2ヶ月(4w~) | 妊娠 3ヶ月(8w~) | 妊娠 4ヶ月(12w~) | 妊娠 5ヶ月(16w~) | 妊娠 6ヶ月(20w~) | 妊娠 7ヶ月(24w~) | 妊娠 8ヶ月(28w~) | 妊娠 9ヶ月(32w~) | 妊娠 臨月(36w~) | 式場選び | 手作り | 打ち合わせ | 文化・芸術 | 料理 | 新婚旅行 | 旅行・地域 | 日常 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 結婚 | 結婚式当日♪ | 結婚後・・・・ | 編み物 | 美容・コスメ | 育児 | | 離乳食 | 音楽 | マタニティースクール | レディクリ☆2nd season